関節軟骨 [変形性膝関節症]

寒い日は、膝を痛めてる方には特に堪えるんだそうです。膝の痛みは、大部分が
、膝の軟骨がすり減り、変形が進むと骨棘と呼ばれる膝下や膝上の骨が変形、トゲの
ようになって滑膜を刺激、痛みや熱、腫れが出たりするんだとか…。でもこのような
状態は変形がかなり進行してる状態…(嫌ですね)。膝の痛みが出始めたら、早めに
対処した方が良いかも知れません。でも病院だと変形が診られない(まだごく初期は
画像に出ないそうです)時だと、痛い時は、湿布、消炎鎮痛剤が服用…で終わるのか
な…精々低周波かけてで終わり…対症療法がメインですかね。変形性膝関節症は女性
が多いんですが、O脚と呼ばれる変形がほとんどだそうです。(割合として90%)脚がX
脚に変形するのも10%。X脚は足が長い方に起こる?欧米の外国人の方はX脚が多いん
だとか。
うーん、関節軟骨がすり減ることで痛みが出るのはわかったけど、治るの?
関節軟骨は再生しないと聞きました。無痛整体は効くの?関節軟骨のすり減り等、
器質的なものは治らないけども、膝の痛みなど、症状をとることは期待出来るそうです。
身体の歪みを矯正することで、バランスを整えて膝の負担も軽くすることが期待出来るそうです。
毎日低周波あてに通うのと、無痛整体通うのとどちらが良いか?
一度通ってみて先生のアドバイスを聞いて見て下さい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
関節軟骨ロコモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。