関節軟骨 [変形性膝関節症]

寒い冬ですが…毎週一度だけですが、母と近くのスーパーに歩いて買い物に行っています。

中学生時代など思春期なら気恥ずかしいのと、反発で一緒に歩くなんてことはしなかったですが…。そこは丸くなり…(成長した?)歩いてます。

万歩計つけて、片道2500歩以上歩くので、脚の筋肉の強化、膝の痛み防止も兼ねてですね。

年の割りによく歩きます。走りますので…車が来ると走るのでちょっと怖いですね…元気なのは良いですが…。

歩くことによって膝を支える筋肉も鍛えられるので、お陰様で母の膝は、今の所痛みを感じることはないようです。年なので、膝の骨の変形はあるとは思います。ただ普段から歩いてるんで、太股の筋肉がついてるので、カバーされるんですかね。

若い人は意識的に歩くことを勧めます。

関節軟骨は残念ながら再生することは無いそうです。

若いうちに歩いて置いた方が膝の痛みに将来なりづらいそうですよ。

スーパー行く途中に、膝の変形で、歩き方がぎこちない方を見ました。

O脚が酷くなった方…脚が細い…。

酷くなる前に、無痛整体なり受けた方が膝にはいいと思いました。

ちなみに母は、無痛整体に通っています。

お陰様で無痛整体に通っているおかげで元気です。

全身調整なので、O脚になるのも予防でき、身体の歪みからは、無痛整体で守られてますね。

膝の痛みが気になる方は、無痛整体をすすめます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
膝関節の関節軟骨関節軟骨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。