膝痛とヒアルロン酸注射 [変形性膝関節症]

病院で膝関節の治療を受ける順番は、保存療法→ヒアルロン酸注射→酷くなると

人工関節手術となるようです。

そういえばヒアルロン酸って良く聞きますが…ヒアルロン酸注射は加齢などによって

減ったヒアルロン酸を直接補い、関節の痛みや炎症を抑える効果を狙っているそうです。

あと、関節の動きを良くする、関節軟骨の摩耗を抑えようと…

これだけ聞いてると良いんじゃないの!と思うんですが…

人によって効果が、まちまちなんだとか…。

ある人は効いたみたいだ。ある人は注射が痛くて先生につかんで耐えた、とか…
(経験者に聞いた話です。)

5回注射するのが一般的だそうですが…

対症療法の1つで効果ないと人工関節の手術が…。

人工関節も歩くまでのリハビリが大変だそうで、聞いているだけで自分も膝が痛くなる

思いが…しました。

ちょっと膝が痛いな!っと思ったら一度は病院で検査を。

保存療法で、となったら無痛整体を試すのも良いと思ってます。

なぜ一度は病院?別の病が隠れてるかも知れないからです。

西洋医学が得意分野のもある。でも、東洋医学、整体が強い分野もあると思うんです。

無痛整体は患者に負担かけず、膝だけでなく、全身調整で身体の歪みを整えて、

膝への負担も軽くしてくれる整体です。

自分は道の側溝に落ちて左膝へもろに体重がかかり、痛めましたが、

無痛整体に通って、普段はお陰様で膝痛はないです。

試してみる価値ありますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
早期治療|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。